ベル鯖在住◆ゆうま◆のRO日記


by yuma--yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:RO日記( 9 )

Gvのお話

f0015437_19531498.gifSмILё[Gvレポート]
日曜といえば、待ちに待ったGvG。SмILёも仲間をたくさんあつめて前回の倍近い戦力でいどみます。
f0015437_2064354.jpg

今回のテーマは、ずばり「脱レーサー」ってとこでしょうか。つまり、防衛しちゃおうってわけで・・・。9時まで遊んで9時からL防衛しようって予定になりLへつっこんだわけですが・・・。すでにこめかみストリートが防衛してて、なかなか突破できません。防衛案を考えてかなり硬い防衛を予定してたのですが、攻めに関してはカイト頼みであまり作戦をたてていなくてすぐに撃沈ぎみ。途中でこめかみが放棄して、瞳にかわったのですがまた防衛されて突破できず・・・。L4はかなり硬いですから、攻め側になれば、当然つらい戦いが続くわけで・・・。結局あれだけ考えた防衛案もほとんど実行することなくおわってしまった・・。最後は泣く泣くv2へ転戦で、レースでおとして終了でした。新メンバーのリム君、ありがとう・。;
f0015437_207215.jpg

指揮やらなんやら、反省点の残るGvでしたー。
f0015437_2093255.jpg

左手はそえるだけ!
[PR]
by yuma--yuma | 2007-02-26 20:11 | RO日記

今年最後かもですよ!?

・・・激しく眠くてやる気↓なゆうまです。コン・バン・WAAAAAAAAAAAAくぁうぇdrftgyふじこl
本日のブログも微妙なテンションで幸先のいいスタートをきったわけですが、とりあえずGvの話。
 先日、2倍の波にのせられて異常な廃プレイを見せた私のチェイサーは見事フルストリップLv1を獲得し、GvGに参戦したわけですが・・・・。自分で言うのもなんだけどツヨス!!!!いあなんていうか、フルストリップ自体確立の関係で多用はできないのですが、BASE自体も先週より4つあがってるわけで・・・・・VIT&HPふえてて全然死なないwwwwスタンもしないwwwwしかも、先週はストリップウエポン1だったのが今回は5。きまるきまる。他Gに武器もちでのエンペ殴りはゆるしませんでしたよ・・・・。ほぼエンペ到着前にぬがせたw そしてフルストリップ。敵こそえらぶ(的とのDEX差により確立が変動)けど、普通に騎士を裸にできるのがつよい・・・・。LKとか裸にするとそれだけで阿修羅なしでも始末できます^^;あとはプリですね。なかなか死ににくいプリもFストでいっぱつ!更に、無詠唱ということもあって、すれちがいざまに一回Fスト試したり、1マスあけてさりげに隣でFスト連打wwwちなみに、キャラの向きすらかわらないので、ただ隣にいるってだけでFストやってるようには見えません^^ なんてコソコソしたスキルだろうと思いましたよお。 
 まあ自分のことはこれくらいにしておいて、今週はCROWがクリスマス参戦して、しかもクリスマスだというのに今までにない出席率w同盟全体で30名くらいいきました。そんな万全の中、いつものごとくL攻めからV攻めってかんじでひたすら砦おとしてコールさせます。頃合みてV2に的を絞り(またとかいわない!)V2を時間差防衛。でもね・・・・。こんな万全なのにまともなGがこないいいいいい!なんていうか、すっごく不完全燃焼だったよ・・・。最後に派兵だして、アサ集団くーさんぐっさん(EDP×2)+ためっち(Lv90台アサシン)+ハイプリすずね㌧が特攻していったのですが、あれば秒で割れるエンペがついたらすでに消えてたとか^^;んー実におしいw
つまり今週もV2ゲットのみ。次は2砦制覇目指す?www
f0015437_1202586.jpg

そんなこんなでGvについては終了。
この1ヶ月間。装備とかほとんど買わずにためていたお金を、たった今全部・・・全部使ってしまいました!!!!なにを買ったかと言うと・・・・。
f0015437_123714.jpg

                 月光剣フォーーーーーーーーーーーーーー!
なんていうか今までずっと欲しかった装備なだけに、お金がなくなった悲しさなどふっとぶくらいうれしいっす>< ちなみに効果は、「敵攻撃時、毎回SP3を回復する。」です。ツ、ツヨス!Gvじゃアオポつかったほうが全然よさげですが、もしアオポきれたら・・・ってときのためにもっとくと安心w更に、狩り時、ついに盗作BBを使うときがきた!?w とりあえず、月光剣の使い方をよく勉強するのと、サンタポ弓を作成するとこから入ります!ニブルにこもる日はそう遠くない?w そしてそして、たれ猫ゲットするんだい!まあ今年のブログはこれくらいにして・・・・・・・。
 そんでわみなさんよいお年を!そして来年もこのゆうまをどうか、どうかよろしくお願いしま~~~~~~っするノシ
[PR]
by yuma--yuma | 2005-12-27 01:29 | RO日記

GvGお疲れ様~~

 みなさんおひさしぶりぶり。いいわけ(ゴニョゴニョ)金、土とほとんど狩りしかしていなくて、バイトあったりサッカーしたりでRO内でなにかしたっていうのがほとんどなかったので少し日があいてしまいました^^; サッカー→バイトという非常にアグレッシブな一日(土曜)を終えてのGvG。全身を激しい筋肉痛が襲い、明日学校いけるのか危ういながらもGvGはしっかり参加wいつも手伝ってくれているく~さんが、土曜日に光って、99な状態で今週もお手伝いしてくれました。く~さん発光おめでと~~><アサクロ楽しみにしてるZE。アサクロといえば、デスやんもアサクロでの初Gvということで、(しかしLv50台)終わったあとの感想をきいたところ、すでにアサシンより活躍できたと歓喜しておりましたw 50台で99アサシンをこえる活躍・・・、ソウルブレイカーおそろしや^^; (私なんて80なった今でもローグのころのが活躍できてたと思ってるのにw) Gvの内容ですが、今回Lを中心にせめてて、Lで日ごろGvをしているGと激しくぶつかったのですが・・・・防衛しきれない;; 相手の勢いに押されて、全然まもれなかったですよ・・・。そんでもってやっぱりVに目標を変えて、V2を20分くらい前から防衛、(エンペを割らずに保険としてのこしておく)そんでもって5分前くらいにエンペ破壊→また防衛ってかたちで、V2をゲット。
f0015437_037275.jpg

                    おきまりのSSぱちり☆
最後に大量に攻め込んできたのですがすでにエンペがきえてる!ってかんじで時間にも少しすくわれました。今回、不正パッチ後のバグで、シーフ職が鯖移動で強制ハイドされるバグがあって、チェイサーな私も多分にもれず、そのバグの餌食に・・・・。SP満タンにして、ポタのって砦前については強制ハイド→いちいちハイドおして地上にでる、このとき、なぜか速度をもらっていると、移動速度が著しく低下した状態になり、コレを解決するためにまたもう一回ハイドして地上にでるを繰り返さないとならなく、SPが非常にもったいなかったです。(そこは結婚スキルでカバーしましたがw)これが次週まで続いたら地獄だなああ・・・。あと、砦内にいるひとには、その砦が落城したときに落城ログがながれず、どこか落としたのかその場でわからないというバグもつらいですね^^; ガンホーさん、仕事してますかーーーー?w
[PR]
by yuma--yuma | 2005-12-19 00:37 | RO日記

Lv80達成~♪

f0015437_174031100.jpg

 はい、Lv80です。やっと80台までLvが復活しましたよ~。なんつーか、まだヨエエっちゅうの!w BASEの目標が90なんで、JOBとBASEがともに目標までラスト10となりました。とりあえず狂気POT!とりあえずストリップウエポン!ってかんじでやる気維持がんばりまっする。実は、これあがったの朝方で超眠くて、ステ振りみすりましたwww VIT全振りのつもりが、AGIに二つふってしまって、AGI補正なし70になってしもた;; おかげでVITは補正込みで50どまり・・・。うーん、ミスっちゃいけない職でミスった・・・・。とがっくりしてたのですが、AGIも中途半端といえば中途半端だったし、VIT完成してから振るステをきめてなかったので、これで効率UPを狙えると考えればあながち間違ってないかなーと一人で納得しました^^ 
 今ちょっと気になってシミュレートしたら、VIT補正込み80完成がBASE91だった・・・・。目標Lv91に訂正;; が、がんばる。
                        ◆そういえば◆
 そういえば、不正対策パッチが配布されて、BOTどもが一掃されましたね~。やっとまともなゲームになるんかなあ?と淡い期待を抱いております。あのパッチでツールのほうはどうなるんでしょうね?Gvでディレイ消してピアースしてくるGがあって非常にウザイですよ。まあ愚痴はここらへんにして、また明日ノシ
[PR]
by yuma--yuma | 2005-12-16 18:00 | RO日記

ポリ毛布

 どうもみなさん。最近調子はどうですか?微妙ですか、そうですか。私は最近寝起きが悪くて授業さぼりっぱなしでこのままじゃマズイ状況^^;ああ、すっきり目覚められる何かを誰か開発してくれないかな~・・・。
 さて、中の人のことはとりあえずおいといて(ぉ 前から少し気になっていたものをその場のノリで購入してしまいました~。(月光剣のためにためといたお金が・・・・;;)
f0015437_17222344.jpg

これです・・・ハイロゾクリップ!!! 攻撃時一定確立で他のモンスターに変換・・・・そう、枝みたいなもんですwこれさえあれば枝ではずしても楽しみが残る・・・・ってことでさっそく遊んでみました。
f0015437_17242568.jpg

ん・・・・いいのでない・・・・素手でなぐっていても、ポリンとかファブルとかルナティックとかくると一瞬で消滅してしまうので、そこらへんさえこなければ何度でもやり直しきくのですが・・・ほんといいのでないいいいいい;; 途中デスやんをLvUPさせるために、嫁を半ば強制的にひきつれて土星へ。
f0015437_17264681.jpg

その後ギルメンのプリさんをこれまた半ば強制的にひきつれて室内へ
f0015437_1727324.jpg

左上は嫁のアサシン、わたしは♀垢のハンターだしました。これでJOB@3で転職くらいになっておひらき、デスやんあとちょっとだぞ!
その後環さんと枝+毛布で遊ぶことにw
f0015437_17292550.jpg

って今頃血騎士きてしもたwwww丁度環さんがAFK状態だったので、耐える自身はあったもののチェイサな私はあっさり逝きます。次に私の2PCプリ・・・そして最後の砦環さん死亡(中身はきづいてないw)あ、やっべと血騎士をカプラ方向にいかせまいと突進するもHP二桁な私にはどうすることもできず・・・結局カプラ付近に小規模な被害をだしつつ、血騎士はあの世へ去っていきました。あの時まわりにいたひとごめんなさい。
 っと、なかなか刺激のある一日でした。これから夜12時までバイトなので火曜のブログ(水曜に書くけど内容は火曜)はおやすみです。でわみなさんまた明後日ノシ
[PR]
by yuma--yuma | 2005-12-13 17:37 | RO日記

多忙な日曜日

 どうも、日曜ってものはいいですね~。土曜遊びまくって朝帰りしてもゆっくり寝れるwってことでお昼まで寝てて、おきてから室内へいっていつもどうりLvあげて・・・JOB51達成です。BASE80は無理です><疲れ残っててもう狩れませんw
 15:00から都市対抗戦の再戦をLisa鯖でやるということなので、前回のリベンジもかねてギルメンをさそっていってきました。時間がなさすぎて、前回作ったSTR極ノビでアカポ連打+殴るという単純明快な戦いでアルベルタに貢献します!
f0015437_0204043.jpg

最初、どこの町も防衛してて、動きがほとんどなく、われらがアルベルタも偵察を数人おくってひたすら防衛していました。そんな中モロクが共通MAP占領とのことで、偵察部隊の大多数を失い、このままでいいのかとしびれをきらすムードに・・・。私はGMの目の前で暇だ暇だを連呼www周りのかたがたも次第に、暇だとつぶやく始末。 だめだ!楽しみにきたのにこれで終わっていいはずがない!っと勇気をだしてギルチャで一斉攻撃を提案。
 するとちらほらフェイヨンに便乗総攻撃やってみようと会話もなしに(みんな勝手に集まってきたw)決定><みんな暇だったんだね!よし!逝こう!っといきごんでつっこんだアルベルタ軍団。恐れてた共通MAPももぬけの殻で、半ばありえない人数で一斉にフェイへ。WPの関係で二手に分かれたアルベルタ軍団ですが、それでもかなりの人数w次々に一般ノービスを集中攻撃の上なぎたおしていきます。というかすでに一試合あったらしく、フェイやプロのメンバーの死体があちらこちらに^^;
 危なげなく二つのウィスパーを制して、アルベルタは優勝することができました><
勝因は、すでにモロク、プロ、フェイヨンで激しい死闘がくりひろげられていて、その中でずっと防衛してきてたアルベルタの人員数の差がいっきにでてきたことだと考えます。この3つの街を含めてもアルベルタの人員のが多かったのではないかというくらいでしたし、さらにこの3つは互いに戦闘中たったこともあり、まさにこちらが制圧するのは時間の問題だったという状況といえました。
 最後に、結構楽しめたのですが、Gvと比べるとGvのが断然楽しいし、始まるまでの時間がとんでもなく長いので特に誘われなければもうやめとこうとおもいます^^;
 
 昼間の遊びが終わって、いよいよ今週もGvがはじまります><今週の狙いはL全般だったのですが、いつにも増して出席率の悪かった今週のGv。なかなか防衛というか落とすことすらママならない状況で時間中盤まで経過。とりあえず今週の課題は防衛なので、LをあきらめV2をおとし防衛に専念することに。メンツは相変わらずギリギリ防衛が形になるかな程度の状況のまま攻めてくるPCから必死にエンペを守るメンバー達。あまりまとまったギルドがこなくて、いつとんでもないとこがくるかとヒヤヒヤしながらも、特にあぶなげなく防衛が続きました。やはりDeeeeepさんの阿修羅がつよくてw他のプレイヤーには倒しにくいキャラをピンポイントでしずめてましたw そしてそのまま約40分程度の防衛をやりつくし、V2砦を取得><1週間ぶりの宿ありですよ~><(毎日12時に箱とりいくのダルイけどwww)
f0015437_0415523.jpg

あと、先日結婚した嫁(となりでホッペにちゅ~してるプリ)に結婚スキルで支援してもらったのですが、SP使い放題!w重量がきついチェイサーにはすごいうれしいですよ~。愛も深まるし(ぉ
 そんなこんなで長い日曜はもうおしまい。もうねます(-.-)みなさんまた明日~♪
[PR]
by yuma--yuma | 2005-12-12 00:46 | RO日記

☆転生☆

 本日、うちのギルドのデスやんが発光&転生をしちゃいました~!!発光式にでたかったのですが、バイトで疲れてて居眠りしているうちにデスやん発光してたwwwこの場を借りてごめんなさい><
 んで転生には立ち会おうととりあえずデスやんと合流、
f0015437_772412.jpg

 ハイプリのすずねさんを強引に呼び出し3人で転生の儀式へ。
直通ポタがないので火山から各自テレポでジュノーへ。(そいえば重量0にしてたデスやんはどうやってジュノーまでいったのだろうか・・・。とっとと飛びたっていったのまずかったかな^^;)
なんとか3人そろってセージキャッスルに入るも、すずねさんが一目散にユミルの書読み出して姿を消してしまいますwそっちじゃないって、すずねさーーーーん!私の性格だと、ここで「んじゃ、先いこかw」ってなるのですが、ユミルの心臓までの長い距離をさすがに速度なしでは行きたくないのでwww(鬼) 待機!
f0015437_7141121.jpg

 すばらしくネタを提供してくれたハイプリーストさんと再び合流し、いざユミルの心臓へ。ここへは、もう3回くらい来てるのかな?だんだん勝手がつかめてきて、すんなり心臓まで到着できましたよw(他の二人は少し苦戦したみたい^^)
 そんで、ヴァルキリーのもとへ。
f0015437_7215492.jpg

いよいよ99の力を失う・・・いや、新しい力を得る時がっ!!!
f0015437_7305881.jpg

おめでとおおおおおおおおおお!!! これでデスやんも立派なアサクロになったも同然www
一緒にGvで暴れる日も近いと胸おどらせながらも、バイト先の忘年会の集合時間がやばくてこの後即刻落ちました;; Lv上げ手伝いたかったんだけどごめんねえ;;
 とにかあああく!デスやん転生おめでとう!今度Lv上げ手伝うよ~!
[PR]
by yuma--yuma | 2005-12-11 07:31 | RO日記

Lv79~♪

 今日も今日とて室内生活。目標はベースLvUP!!!最初ギルメンがあまりいなくて、テレビ見ながらのんびり室内狩り・・・。夜11時をすぎたあたりからギルメンが増えてきてギルチャがもりあがり・・・。ギルチャに夢中になりながら狩り続けているうちに、気づいたらベース90%くらいになってて、こりゃいけると深夜までがんばって
f0015437_3483367.jpg

  ベース79達成~~♪ なんかGvまでに80いけ・・・・ないかもw 普通に狩りできれば余裕なのですが、土曜は夜中~日曜の朝にかけてバイト先の飲み会があるので狩りできません>< とりあえず先にあがりそうなJOB51をGvまでになんとかしますw(結局ストリップウエポンは来週におあずけw)
                       ◆おまけSS◆
f0015437_3584182.jpg

  先のブログでプリザーブのエフェクトがかっこいいということで完全なやつをのせときまーす。 どう?かっこいいでしょ?www
[PR]
by yuma--yuma | 2005-12-10 04:03 | RO日記

JOBUP!!!

 昨夜(今夜?)はバイトのせいもあってか激ねむかったので狩りにいくまえに撃沈してました^^; そして、深夜2時すぎに目覚めて・・・・JOBあがりそうなので室内いってきました!
f0015437_3474027.jpg

JOB50達成~♪ まだまだ思ったよりつらくないですねー。やっぱ一度Lv99達成してると感覚がマヒするんでしょうか?^^;なんだか平日は室内で黙々狩ってました~って日記が続きそう・・・。なにか個人的なイベント考えときますw
 それではまた明日・・・・ノシ
[PR]
by yuma--yuma | 2005-12-09 03:59 | RO日記