人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベル鯖在住◆ゆうま◆のRO日記


by yuma--yuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある水曜の午後

みなさんおひさしです。経験値2倍ということで、コレを逃す手はないと徹夜して非常に眠い一日をすごしてまいりました。しか~し、ROのほうは狩りしかしてなかったのでリアル日記のほうをカキカキ・・・・。本日は冬休みの課題のために写真をとってくるということで、葛西臨海公園に行ってまいりました。この日記にもコメントを残してくれている”ま~ぼ~”といったのですが、その日のま~ぼ~はいつもと違いました。まず、葛西臨海公園について、変なドーム状の建物(名前は忘れました)の写真を撮ってくる目的で、目の前で撮りたかったのでそこまでの道を探そうってことになったのですが、ま~ぼ~はいきなりそこに向かって一直線に道なき道を歩きはじめました。人が通っちゃいけない車専用の道をよこぎりつつ、フェンスにぶちあたり・・・そこをいきなりのぼり始めて、「がんばって!」と私を応援するま~ぼ~。(え~~!?いいのこれ?w)とか思いつつも、そこにいたるまですべてま~ぼ~に任せてきた私は、とりあえずま~ぼ~の言うとうりにフェンスを越えて進んでいきました。そしてついた目的地は、塩が満ちてて風がつよく、ちょっと危ない状況。さっさと写真をとり、さ~帰ろうと来た道を戻りはじめた矢先に職員のおじちゃんに遭遇。「君たちは何屋さん?」と不信な二人に声をかけるおじちゃん。ルウとのメールに夢中だった私は、「写真屋で~す」と上の空で答えて通り過ぎました。(ん!?人???)とあとから気づいて見てみるも、おじちゃんはなぜか納得したらしく作業に戻っていきました。しかもその直後に、園内の標識をみたら「大人~円、子供~円」と入場料の札が!?ここ入るのに金いるの?wっとあとから気づいた一行。しかもなぜかさっきまで誰もいなかったのに園内に作業員がちらほら現れだして、なんだかまずい状況。作業員の目の前でフェンスを越えるほどバカではないので、人目につかないフェンスを探して乗り越えて脱出に成功。なんだかハラハラしたある水曜の午後でした^^;
                          ◆余談◆
いつもおっとりしていておとなしいま~ぼ~なんですが、やたらフェンスのぼるのが上手で、すいすいフェンスを越える彼に非常に感銘をうけましたw ちなみに私は・・・苦手です、フェンスのぼり^^;
by yuma--yuma | 2005-12-22 05:32